ねじるだけで上品な印象をつくる、ポニーテールアレンジ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ねじるだけで上品な印象をつくる、ポニーテールアレンジ

ねじるだけで上品な印象をつくる、ポニーテールアレンジ

2018年05月23日 21時00分配信  ごきげん手帖

ねじるだけで上品な印象をつくる、ポニーテールアレンジの画像:キレイスタイルニュース

寝起きのメイクにヘアセット。自分をキレイにする時間は楽しいものですが、毎日忙しく過ごしていると面倒に思えてくるもの。たまにはギリギリまで寝ていたい。でもしっかり可愛い自分になって家を出たい。そんな願いを叶えるヘアアレンジがあったら嬉しいですよね?

今回はスタイリストの筆者が、ねじるだけで上品な印象をつくることができる簡単ヘアアレンジをご紹介。寝坊した朝でもさくっと作れちゃいます! 

ねじるだけ!上品な印象を作るポニーテールアレンジ

髪は軽く巻いておくと可愛いアレンジがしやすくて◯。仕上がりの雰囲気も変わります。

ピンを2本用意してください。

STEP1

写真のようにサイドの毛束を取ります。

STEP2

分けた左サイドの毛束をねじって、右側の耳裏にピンで留めます。

STEP3

右サイドの毛束をねじって、交差させて左側の耳裏にピンで留めます。

STEP4

あとはバランスよくラフに崩すだけ

完成

ねじるだけで、上品で可愛いポニーアレンジができちゃいました。ヘアアクセをつけても素敵ですね。簡単なのでぜひ覚えて毎日のアレンジに活用してください!

ライタープロフィール

スタイリスト・AIJI

美容師。大阪南船場 美容室release SEMBA 店長。サロンベースにセミナー・コンサル・撮影・コラム・コンテストと多岐に渡り活躍。美容師という仕事を通し業界内外から高い評価を受け活動を広げている。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.