森永乳業、濃密ソース×微細氷の新感覚デザート「蜜と雪 抹茶/いちご/レアチーズ」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 森永乳業、濃密ソース×微細氷の新感覚デザート「蜜と雪

森永乳業、濃密ソース×微細氷の新感覚デザート「蜜と雪 抹茶/いちご/レアチーズ」を発売

2018年05月23日 20時02分配信  マイライフニュース

 森永乳業は、濃密ソースと微細氷が絡みあい、今までにない食感と味わいが楽しめる「蜜と雪 抹茶/いちご/レアチーズ」の3商品を、6月4日から発売する。

 新ブランド「蜜と雪」は、上掛けソースと微細氷の2層構造で、上掛けソースを“蜜”、微細氷を“雪”と表現して名付けた。コンセプトは「かき氷とアイスの両方の良さをもつ、ありそうでなかった新しい氷菓カップ」で、ターゲットの30〜50代女性にアンケート調査を実施したところ、「冷たいケーキを食べているかのような新感覚」、「1年中食べたくなる濃厚な食感」、「高級感のあるおいしさ」などの評価を得たという(同社調べ2017年12月30〜50代女性N=60)。

 「蜜と雪」は、独自の製法による香り立ちがよくやわらかい食感の自家製ソースと、舌触りのよい微細氷の絶妙な融合が新感覚の濃厚氷とのこと。「抹茶/いちご/レアチーズ」のラインアップで、とろりとしたコクのある上掛けソースと、それぞれこだわりの素材を混ぜ込んだ微細氷の2層構造に仕上げた。異なる2つの味わいが口の中でとけあい、食べ飽きることなくぜいたくな味わいを堪能できる。

 ぜひ、かき氷とアイスの両方の良さを持つ「蜜と雪」シリーズを試してもらい、今までにない食感と味わいを楽しんでみてほしい考え。


アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ