マンダム、弾力性ポリマー配合「ギャツビー スタイリンググリース」を発売/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. マンダム、弾力性ポリマー配合「ギャツビー

マンダム、弾力性ポリマー配合「ギャツビー スタイリンググリース」を発売

2018年05月23日 15時41分配信  マイライフニュース

 マンダムは、男性コスメブランド「ギャツビー」から、適度なツヤでラフな動きや毛束感があり、ヤング男性に広く浸透している「ネオクラシカルヘア」を自在に作ることができるスタイリンググリースを、8月27日に、リニューアル発売する。

 ヤング男性に人気のヘアスタイルとして、前髪はかきあげて、サイドは抑えてきっちり流れをつける「ネオクラシカルヘア」がここ数年で増加している。これまでは、濡れたようなツヤとビタッと重めに髪を抑えたタイトなヘアスタイルが定番だったが、最近はバリエーションが広がり、中でも、適度なツヤでラフに髪をかき上げて流したタイトなヘアスタイルが、多くのヤング男性の間で主流となっている。

 その背景には、シーンやその日の気分に合わせて、ヘアスタイルを変えるヤング男性の増加があるという。普段は、別のヘアスタイルをしているヤング男性でも、アルバイトや就職活動、ビジネスシーンなど大人っぽくキメたいときや、きちんとした印象にしたい場面では、きっちりキマり、しかもラフさも程よくある「ネオクラシカルヘア」にスタイルチェンジしているのだとか。このように、「ネオクラシカルヘア」が、より多くのヤング男性の間で身近なヘアスタイルとして浸透することで、それにあわせてトレンドスタイルも変化している。


アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ