この子、分かってるなぁ?男を立てる「話し方のコツ」って?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. この子、分かってるなぁ?男を立てる「話し方のコツ」って?

この子、分かってるなぁ?男を立てる「話し方のコツ」って?

2018年05月23日 08時30分配信  恋愛jp

この子、分かってるなぁ?男を立てる「話し方のコツ」って?の画像:キレイスタイルニュース この子、分かってるなぁ?男を立てる「話し方のコツ」って?
男性へ好印象を与えるにはどうすればよいか分からない……そんなあなたへ、男性を立てる話し方をご紹介します!
男性を上手く立てられる女性の評価はとても高いです。

下手をすると結婚や出世などにも関わります。
立ててもらい嬉しくない男性はいないのです。
男性を上手に立てる話し方を学んでいきましょう!

(1)聞き手になる



『気持ちよく話ができる女性は貴重だと思う』(35歳/IT)

聞き上手は男性にも女性にもモテます。
女性が一方的に話をするよりも、男性の話を引き出すようにしましょう。

話し好きな人には相槌をしっかりし、話が苦手な男性には彼の得意分野の話を振ってみたり、相談ごとをしてみたりして話の繋ぎ役をなるとさらにGOOD!
ちっとも話を聞いてくれない女性に男性は魅力を感じません。

(2)片手間で話を聞かないこと



『なにか作業しながら聞かれると、ないがしろにされている気がする』(25歳/教育)

話を聞く態勢をしっかり取りましょう。
なにか作業しながら片手間に話を聞くのではなく、手を休めて男性の方へ向き話をしてみて!

話しをしっかり聞いてくれているという安心感から、男性も気持ち良く話ができるのです。
片手間に聞いてしまうと、相槌も返事も適当になってしまい、悪い印象を与えてしまいます。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ