「いらすとや」のLINEスタンプがパンチ効き過ぎぃー! 笑顔の動物が「来世に期待」「わかりみしかない」「でゅふふ」など/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 「いらすとや」のLINEスタンプがパンチ効き過ぎぃー!

「いらすとや」のLINEスタンプがパンチ効き過ぎぃー! 笑顔の動物が「来世に期待」「わかりみしかない」「でゅふふ」など

2018年05月23日 06時45分配信  Pouch[ポーチ]

「いらすとや」のLINEスタンプがパンチ効き過ぎぃー! 笑顔の動物が「来世に期待」「わかりみしかない」「でゅふふ」などの画像:キレイスタイルニュース



イラストレーターのみふねたかしさんが運営するフリー素材サイト「いらすとや」。季節のイベントや動物、子どもなどのかわいいイラストを無料で提供しているということで、さまざまな場で目にしたことがある人も多いはず。


その「いらすとや」から新作LINEスタンプ「いらすとや にこにこスタンプ」が登場しましたよ! ほのぼのとしたテイストのイラストはLINEのスタンプになっても変わらず。にこにこ笑顔の動物さんたちにとーっても癒されます。


……というのは間違いないのですが、あ、あれ……イラストに添えられた言葉がなかなかの破壊力。「来世に期待」「でゅふふ」「ぜんらたいき」など、これはそうとうパンチが効いてるよ……?


【イラストと言葉のギャップがすごい】

ウサギとイヌとネコとクマのキャラクターが笑顔で遊んでいるイラストを集めた「いらすとや にこにこスタンプ」。たしかにスタンプ40種類はすべて動物さんたちがニコニコ笑顔のものばかり! けれどそれに添えられた言葉があきらかにおかしいです。


「よきよき」「おつ」「神」など誰でも気軽に使えるものもありますが、「ワロタ」「それな」「来世に期待」「やばたにえん」「でゅふでゅふ」「ぜんらたいき」「すまんな」「ええんやで」などは典型的なネットスラング。いらすとやの動物さんたち、5ちゃんねらーだったの……?

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.