キティさん、ついに海上保安庁ともコラボする! 海上保安庁の制服を着て、公式キャラの「うみまる」と一緒にビシッと敬礼/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. キティさん、ついに海上保安庁ともコラボする!

キティさん、ついに海上保安庁ともコラボする! 海上保安庁の制服を着て、公式キャラの「うみまる」と一緒にビシッと敬礼

2018年05月22日 15時00分配信  Pouch[ポーチ]

キティさん、ついに海上保安庁ともコラボする! 海上保安庁の制服を着て、公式キャラの「うみまる」と一緒にビシッと敬礼の画像:キレイスタイルニュース

いろんな企業とコラボする、おそるべき働き者のキティさん。先日、ハローキティ新幹線が登場することをご紹介しましたが、今回コラボするのは海上保安庁!


海上保安庁のキャラクター・うみまるの生誕20周年記念と海上保安制度創設70周年を迎えることを記念した特別なコラボなんだそうですよ! うみまるの成人をお祝いするには、キャラクター界の大御所、キティさんの他につとまりませんね?


【キャリア組、うみまる】

マロ眉と大きなおめめが可愛いだけでなく、制服姿が真面目な雰囲気を醸し出すうみまるさん。タテゴトアザラシをモチーフにした「海を丸く治めるキャラクターとして海上保管官の制服を着て二等海上保安正」なんだそうです。海上保安大学校を卒業すると三等海上保安正の階級になるようなので、この20年で着実にキャリアを積んでいるご様子。さすがです! (敬礼っ)


【ラインナップも充実】

気になるコラボグッズはECサイト「うみまるショップ」で販売中。クリアファイル、アクリルキーホルダー、平ポーチといったがお目見えです。


気になるキティさんのお召し物は、白いスーツスカートとブルーのネクタイが爽やかな夏用の制服、うみまるとお揃いの冬用の青い制服、そしてウェットスーツとシュノーケルが特徴的な特殊部隊制服の3種類あります。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ