【リアル】座敷牢を忠実に再現したドールハウスが爆誕! これを置くだけでファンシーなおうちも一気に妖しい雰囲気に…!!/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【リアル】座敷牢を忠実に再現したドールハウスが爆誕!

【リアル】座敷牢を忠実に再現したドールハウスが爆誕! これを置くだけでファンシーなおうちも一気に妖しい雰囲気に…!!

2018年05月22日 12時45分配信  Pouch[ポーチ]

【リアル】座敷牢を忠実に再現したドールハウスが爆誕! これを置くだけでファンシーなおうちも一気に妖しい雰囲気に…!!の画像:キレイスタイルニュース



ドールハウスいえば、“ファンシー”や“ガーリー”といったイメージを持つ人も多いはず。可愛い壁紙にベッドやテーブル……「こんなところに住めたらいいな」というあこがれをミニチュアサイズで再現したものではないでしょうか。


ところが、そんなイメージをくつがえすかのような「座敷牢」のドールハウスが話題になっています! 木製らしき格子、中に敷かれた畳、隅に置かれた行灯などとってもリアル。これを加えるだけでファンシーなドールハウスも一気に緊張感がただよいそう……!


【座敷牢を10分の1サイズにミニチュア化】

鉄格子の部屋にテーブルやベッドが置かれた「牢屋」シリーズの和室バージョンとして誕生したミニチュアドールハウス「座敷牢」。なぜ洋風から和風に変わっただけで、こんなにもおどろおどろしく妖しい雰囲気が出るのでしょうか。横溝正史や江戸川乱歩の小説の世界観っぽくて、これ、好きな人にはたまらないと思います!


【再販分も大好評!】

精巧な作りも魅力のひとつ。床面の畳は接着されていないので、通常の床と畳の両方を楽しめるそう。また、セットの行灯は実際に点灯するのだとか。真っ暗にして行灯の光だけにしたら、より雰囲気が出そう……!


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ