「コリラックマ餃子」の可愛さが反則級〜! こちらをじーっと見つめるつぶらな瞳から目が離せませんっ/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 「コリラックマ餃子」の可愛さが反則級〜!

「コリラックマ餃子」の可愛さが反則級〜! こちらをじーっと見つめるつぶらな瞳から目が離せませんっ

2018年05月22日 11時00分配信  Pouch[ポーチ]

「コリラックマ餃子」の可愛さが反則級〜! こちらをじーっと見つめるつぶらな瞳から目が離せませんっの画像:キレイスタイルニュース

フォロワー数2万1600超のフードインスタグラマー・Junkoさんは、可愛らしいキャラクターをフィーチャーした “キャラフード” で人気を集めている方。


投稿されているのはサンリオキャラクターなど、みんなが知っている人気者をモデルにした食べ物の写真で、おにぎり・惣菜・スイーツなどなど、その種類は多岐に渡っています。


中でもひときわ目を惹くのは、コリラックマに見立てた餃子! ホットプレートにずらっと並んだ “コリラックマ餃子” は、よく見るとそれぞれ表情も異なっていて、食べるのをためらってしまうくらいに、それはそれは可愛らしいんですよ〜?


【白いキャラクターと餃子の相性は◎】

“コリラックマ餃子” のお手本となっているのは、以前 Pouch でも紹介したインスタグラマーのSaoriさんによる “スヌーピー餃子” とのこと。


コリラックマとスヌーピー、どちらのキャラクターもベースカラーが白なので、餃子との相性はバッチリ! 顔と餃子が一体化している部分が共通点となっていて、どちらも甲乙つけがたいほどに愛らしいんですよね。


【「作る時に大変だったこと」について聞いてみた】

あまりのクオリティの高さに、一見するとマネするのは難しいように感じてしまうのですが、コメント欄をチェックしてみると餃子の皮は市販のものなんですって。

また「作る時に大変だったこと」を聞いてみると「焼いた時にパーツが取れないようにマヨネーズでしっかりくっつけること」との答えが。この点に気をつけて、手先の器用さに自信のある方は、マネして作ってみるといいかもしれません。


【料理のバリエーションが豊富でスクロールする手が止まりません】

Junkoさんは小学4年生と年長の娘さんがいるそうで、姉妹が喜ぶ顔を見るために、キャラフードを作り始めたといいます。


投稿をさかのぼってみていくと優れたセンスとアイディアを活かした秀逸作品のオンパレード。


節分にはマイメロディやポムポムプリンをモデルにした “デコロール” を作ったり、朝にはいろいろなキャラクターがぎゅうぎゅうに連なった “ちぎりパン” を作ったりと、すべてに「いいね!」を押したくなるから困っちゃう!


【キャラクターの再現度の高さはプロ級!】

各キャラクターがプロ並みに再現されているので、公式メニューになってもおかしくないなと思った次第。というか、公式にあったら絶対通うわ〜。


こんなに可愛い料理がお家で食べられるJunkoさん家族が、ただひたすら、うらやましいかぎりです♪


参照元:Instagram @zun_ko_0910

Photo:Junko, used with permission

執筆=田端あんじ (c)Pouch


    このニュースに関連するイケメン・タレント: SAORI その他のイケメン・タレント一覧

    アクセスランキング

    エンタメ総合の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ