「いつもMサイズだから」は×!実際にあったブラトップの失敗談/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 「いつもMサイズだから」は×!実際にあったブラトップの失敗談

「いつもMサイズだから」は×!実際にあったブラトップの失敗談

2018年05月22日 08時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

「いつもMサイズだから」は×!実際にあったブラトップの失敗談の画像:キレイスタイルニュース

ヨガやトレーニング、運動をするときに着けるブラトップ。「スポーツ用なら何でもいいんでしょ?」と思われがちですが、その見た目や着け心地によって気分・動きを悪くさせてしまうこともあるのです。

今回は、インストラクターである筆者のもとに寄せられた「 ブラトップの失敗談」を紹介していきたいと思います。

 

失敗談1・・・胸元の開きが大きかった

ヨガやトレーニング、運動時には四つ這いになったり、前屈をしたりすることがあります。そのとき、ブラトップの胸元の開きが大きいと谷間があらわに。セクシーすぎて周囲の人たちが目のやり場に困ってしまうかも。

また、いざ着用して動いてみたら、「思った以上に胸元が開いていて恥ずかしい思いをした」なんてことも。「いつもMサイズだから」とサイズだけでブラトップを選ぶのも要注意です。デザインやメーカーによってサイズ感が変わるので、ブラトップも試着をしてから購入するとよいでしょう。

試着をしたら体を前傾させたりして胸元の開きをチェックして。

 

失敗談2・・・キツすぎた

肩やアンダーバスト部分のゴムの硬さだったり、素材に伸縮性がなかったり、そもそもサイズが合っていなかったりすると胸元がギュッと圧迫されたような苦しさを感じます。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.