たんぱく質にプラス!さらなる相乗効果を狙える「食べ合わせ」/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. たんぱく質にプラス!さらなる相乗効果を狙える「食べ合わせ」

たんぱく質にプラス!さらなる相乗効果を狙える「食べ合わせ」

2018年05月21日 22時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

たんぱく質にプラス!さらなる相乗効果を狙える「食べ合わせ」の画像:キレイスタイルニュース

運動をする人や若々しい美しさを意識する人の多くは、“たんぱく質”の摂取を欠かしませんよね。ですが、ただたんぱく質だけを摂取するだけではもったいないのです。

ここでは、たんぱく質と食べ合わせることでさらなる相乗効果を狙える栄養成分についてお話ししていきたいと思います。

 

1:銅

「銅」と聞いてもピンとこない人は多いかもしれません。銅は、たんぱく質が鉄と結合してヘモグロビンという赤い色素になり、赤血球を作るのを助けてくれる栄養成分。鉄が十分に存在していても、銅がなければ赤血球はうまく作れないとも言われています。

銅も意識的に摂り、貧血の予防に役立てましょう。

【銅を含む食材】

レバー/魚介類/するめ/ナッツ類/大豆など

 

2:ビタミンC

美肌効果や風邪の予防、免疫力アップに効果を発揮するビタミンC。細胞の強化をしてくれるたんぱく質と一緒に摂ることで、免疫力がさらに増強すると言われています。

【ビタミンCを含む食材】

赤ピーマン/パセリ/ブロッコリー/きゃべつ/アセロラ/キウイフルーツ/いちご/ゆず/芋類など

 

3:ビタミンB6

ビタミンB6は、たんぱく質を分解してアミノ酸へと変える手助けをしてくれる栄養成分。そして、分解されたアミノ酸を体のそれぞれに合ったたんぱく質へと変える手助けをしてくれるのです。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.