【男のホンネ】”結婚”したいのは「共働き志望」と「主婦志望」どっち?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 【男のホンネ】”結婚”したいのは「共働き志望」と「主婦志望」どっち?

【男のホンネ】”結婚”したいのは「共働き志望」と「主婦志望」どっち?

2018年05月21日 08時30分配信  恋愛jp

【男のホンネ】”結婚”したいのは「共働き志望」と「主婦志望」どっち?の画像:キレイスタイルニュース 【男のホンネ】”結婚”したいのは「共働き志望」と「主婦志望」どっち?
結婚を視野にお付き合いをしていると、結婚した後、女性が働くか否かは気になるところですよね。
あなたならどちらの女性と結婚したいと思いますか?

今回は20代〜30代の男性を対象に「共働き志望」or「主婦志望」結婚するならどっち?というアンケートを実施!
それではさっそく回答を見ていきましょう!

「共働き志望」を選んだ男性の意見



『家庭内の経済力を上げようと努力する気持ちを感じるからです』(27歳/営業)

『今の時代、子供有りの家庭なら共働きの方が印象が良い。金銭的な余裕ができる』(25歳/開発職)

『強制はしないけど一緒に生きていくという気持ちが大切です』(30歳/サービス業)


家庭の「経済面」を気にする声が多うよう!
2人で働いた方が安定するのは言うまでもありませんね。
また、女性の働きたいという意見を尊重して、働いてほしいという意見も見られました……。

「主婦志望」を選んだ男性の意見



『女性は、料理や家事ができる家庭的な人のほうが良いと思うから』(33歳/会社員)

『家のことはまるっと任せたい』(23歳/IT)

『家事を任せて仕事に専念したい男性が一定数いると思います』(29歳/プログラマー)


主婦志望を求めるのは、「家庭」を大事にしたいと思う男性が多いようです。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ