【基礎編】「付き合い始めのカップル」が大切にしたいことって?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 【基礎編】「付き合い始めのカップル」が大切にしたいことって?

【基礎編】「付き合い始めのカップル」が大切にしたいことって?

2018年05月21日 08時15分配信  恋愛jp

【基礎編】「付き合い始めのカップル」が大切にしたいことって?の画像:キレイスタイルニュース 【基礎編】「付き合い始めのカップル」が大切にしたいことって?
付き合い始めは、毎日が楽しくてルンルン気分になりますよね。
ただ、付き合い始めだからこそ大切にするべきことも。
今回は、付き合い始めのカップルが大切にしたいポイントを、4つご紹介します。

(1)相手のペースを把握する



『自分の都合より相手の都合に合わせるのが大事だと思う』(31歳/IT)

付き合い始めには、まず相手のペースを把握しましょう。
連絡を取る頻度や、会う頻度は、人によって感覚がかなりちがいます。

連絡は2〜3日に1回で十分という人もいれば、毎日何度もこまめに連絡を取りたい人もいますよね。
会う頻度も同じで、恋人に毎週会いたい人もいれば、忙しいから月1回で十分という人もいます。

自分とペースが違う相手と付き合う場合は、お互い歩み寄りが大切です。
一方的に自分のペースを押し付けないよう、気をつけましょう。

(2)相手の価値観を把握する



『相手のことを知るのはすごく大事だと思ってます』(25歳/IT)

LINEや電話、デートで会話を重ねて、相手の価値観を把握することも大切ですね。
付き合い始めのころは、相手のことを深くは知りません。
相手のことをよく知らないまま付き合っていると、何気ないひと言ですれ違ったり、誤解を与えたりすることも。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ