オバサン太りを防ぐために!30代のうちに習慣にしたいコト/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. オバサン太りを防ぐために!30代のうちに習慣にしたいコト

オバサン太りを防ぐために!30代のうちに習慣にしたいコト

2018年05月20日 19時00分配信  ごきげん手帖

オバサン太りを防ぐために!30代のうちに習慣にしたいコトの画像:キレイスタイルニュース

ダイエットをしているけれど、昔に比べて体重が落ちにくくなってきた……。30代の女性からよく聞かれる言葉です。

10代、20代に比べて基礎代謝量が減るほか、仕事中心の毎日だとどうしても運動量も減ってしまいます。太りやすく痩せにくい環境の中、以前は成功したダイエット方法もなかなか思うように結果が出ないかもしれません。

そこで今回は、エステ講師の筆者が「30代でやってはいけないダイエット」と「オバサン太りを防ぐために習慣にしたい美ボディ習慣」をご紹介します。

30代女性がやってはいけないダイエット

ホルモンバランスが崩れるダイエット

女性のホルモンバランスはとっても繊細。30代の女性は仕事でも責任ある立場になることが増え、ストレスや忙しさによる不規則な生活によって、生理周期が乱れることはよくあります。

ストイック過ぎるダイエットはホルモンバランスを崩してしまう可能性が。痩せたとしても健康に害が出てしまってはダイエット成功とはいえません。

しわが増えるダイエット

アンチエイジングが気になり出す30代は、間違ったダイエットをするとシワやたるみの原因になってしまいます。

急激に体重を落として一気に老け込んだのでは、キレイに痩せたとはいえないですよね。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.