初夏のシミ予防や強いカラダ作りに◎ハチミツの栄養と簡単活用法/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 初夏のシミ予防や強いカラダ作りに◎ハチミツの栄養と簡単活用法

初夏のシミ予防や強いカラダ作りに◎ハチミツの栄養と簡単活用法

2018年05月20日 18時00分配信  ごきげん手帖

初夏のシミ予防や強いカラダ作りに◎ハチミツの栄養と簡単活用法の画像:キレイスタイルニュース

甘くておいしいハチミツ。料理にお菓子作りにドリンクに……何にでも使えるので常備している人も多いのでは? カリッと焼いたトーストに塗るだけでも美味しいですよね。

そんなハチミツ、実は紫外線ダメージによるシミ予防にもピッタリの食材なんです。
今回はハチミツの美肌に嬉しい栄養と、簡単活用法をインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

シミ予防に嬉しいハチミツの栄養とは?

昔から薬代わりとしても重宝されてきた栄養豊富なハチミツ。特にコラーゲン生成をサポートしたり、メラニン色素の沈着を防いでシミやソバカスを防ぐビタミンCが豊富です。

化粧品類でもハチミツを使ったものはたくさんありますよね。ビタミンCは細胞の老化を防ぐ抗酸化作用にも優れています。

また、お肌のターンオーバー(新陳代謝)をサポートするグルコン酸も豊富で、くすみのない美肌作りをサポートします。

グルコン酸には腸内環境を整える働きも。紫外線が気になるこれからの季節、ハチミツはぜひとも毎日取り入れたい食材といえます。

免疫アップにも嬉しいハチミツ

ハチミツを選ぶ際は、加工されていない純粋ハチミツを選びましょう。純粋ハチミツには強い抗菌作用・抗ウイルス作用・抗炎症作用が期待できるからです。

風邪の引きはじめにハチミツを舐めると良い、と昔からよく言われるのはこのためです。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.