【復縁】え?別れ方でちがうの?!冷却期間と対処法まとめ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 【復縁】え?別れ方でちがうの?!冷却期間と対処法まとめ

【復縁】え?別れ方でちがうの?!冷却期間と対処法まとめ

2018年05月20日 18時00分配信  恋愛ユニバーシティ

【復縁】え?別れ方でちがうの?!冷却期間と対処法まとめの画像:キレイスタイルニュース 【復縁】え?別れ方でちがうの?!冷却期間と対処法まとめ | 恋愛ユニバーシティ
復縁したい!

あなたが復縁を望むなら、まずは、速やかに別れを受け入れましょう。

そして、半年間は自分から決して彼に連絡をとらないこと。それのみならず、彼との接触は一切避け、彼から見て生きているかどうかすらわからない状態にするのが最善です。これが復縁の基本です。

しかし、別れを告げられたそのとき、この基本通りに行動できた人はごくわずかでしょう。

たとえば、別れ際にすがってしまった人、別れてもずるずると関係が続いている人、同じ職場にいる人、まだ同棲している人、お金の貸し借りがある人などは、連絡を取らないこと自体が難しいかもしれません。

また、遠距離恋愛の人、音信不通の人、体だけの関係だった人、自分から振ってしまった人も基本の行動が取りづらいでしょう。

もしくは、彼に新しい彼女がいる、彼から「復縁はない」「無理」、もしくは「考えさせて」「将来的には復縁はあるかも」と言われている場合はどうすればいいのでしょうか?

そこで今回はそれぞれの状況別に、今の相手の気持ち、とるべき対処法、冷却期間の置き方についてご紹介します。

なぜ冷却期間が必要なの?〜連絡してはいけない理由

復縁したいなら、別れた後に冷却期間が必要です。なぜなら、彼はあなたに興味がないか、あなたを嫌いになって別れたはずです。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.