【神業】レゴで『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出てくる場面を精巧に再現!! キットではなく3週間かけてオリジナルで構築したんだって…/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【神業】レゴで『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出てくる場面を精巧に再現!!

【神業】レゴで『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出てくる場面を精巧に再現!! キットではなく3週間かけてオリジナルで構築したんだって…

2018年05月20日 16時00分配信  Pouch[ポーチ]

【神業】レゴで『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出てくる場面を精巧に再現!! キットではなく3週間かけてオリジナルで構築したんだって…の画像:キレイスタイルニュース



5月4日は「スター・ウォーズの日」でした。映画内の有名なセリフ「フォースと共にあれ(May the Force be with you)」と5月4日である「May the 4th」という言葉をかけ合わせているんです。


そんな5月4日「スター・ウォーズの日」にYouTubeに投稿されたのは1本のタイムラプス動画。レゴで『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』に出てくるシーンを作っていく様子が紹介されているのですが、これが驚くほどに精巧! 「ホントにこれがレゴなの!?」と我が目を疑ってしまいそうです。


【映画内のシーンをレゴで再現】

レゴのスター・ウォーズといえば、あらかじめ箱にパーツが入っていて、それらを説明書にしたがって組み立てると完成する商品もシリーズで販売されています。実際にレゴのウェブサイトを見てみると、この動画に出てくるスター・デストロイヤーという宇宙戦艦を作ることができるセットも。


けれど、動画に作られるのは同じスター・デストロイヤーでも、船内の場面を再現しているかなり難易度の高い作品。船内には墜落したTIEファイターがあったり、メインキャラクターのレイが地面へと垂直下降していたりと、映画のシーンがかなりリアルに再現されています。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ