【ぷるぷる爽やか系】ありそうでなかった! カルディの「レモングラスこんにゃくゼリー」はお口直し用プチデザートに最適です♪/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【ぷるぷる爽やか系】ありそうでなかった!

【ぷるぷる爽やか系】ありそうでなかった! カルディの「レモングラスこんにゃくゼリー」はお口直し用プチデザートに最適です♪

2018年05月20日 11時45分配信  Pouch[ポーチ]

【ぷるぷる爽やか系】ありそうでなかった! カルディの「レモングラスこんにゃくゼリー」はお口直し用プチデザートに最適です♪の画像:キレイスタイルニュース



カルディに寄ると、見たことない商品や珍しい商品をついつい手にとってしまうカルディ大好き女子な私。先日「レモングラスこんにゃくゼリー」なるものを発見!


レモングラスといえばハーブティーやタイ料理なんかに使われているイメージだけどゼリーになると一体どんなお味なの? 気になりまくったので購入してみました。


【見た目は保冷剤に似てる】

「レモングラスこんにゃくゼリー」は黄色と緑の爽やかなパッケージが目印。てっきり輸入モノのおやつかと思っていたけれど、実はMADE IN JAPAN。カルディのオリジナル商品なんだそうな。


「レモングラスこんにゃくゼリー」は片手に収まる大きさの個包装になっていて、見た目は小さめの保冷剤に似ています。




1袋10個入りで267円(税込)。外袋の裏面のバーコードがさりげなくレモングラスになっています。


【ぷるぷるスッキリ爽やか系】

切り口はスムーズに開封できます。また切り口を切っても本体と離れないようになっているので、ゴミも1つで済むのも嬉しい配慮。


封を開けるとほんのりレモングラスの爽やかな香りがしました。




指でぐぐっと押し出すとぷるぷるゼリーが登場。味はレモングラスより材料に入っている生姜シロップやレモン果汁のほうが強めで甘さは控えめです。食後のお口直しにぴったりでとっても爽やか〜! ちなみにカロリーはひとつ17kcalです。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.