品良くカジュアルダウンを。パールネックレスの取り入れる方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 品良くカジュアルダウンを。パールネックレスの取り入れる方

品良くカジュアルダウンを。パールネックレスの取り入れる方

2018年05月19日 22時00分配信  ごきげん手帖

品良くカジュアルダウンを。パールネックレスの取り入れる方の画像:キレイスタイルニュース

冠婚葬祭の定番でもあるパールのネックレス。大人の女性の必需品といっても過言ではないくらい、私たちにとって一番身近な存在のアクセサリーではないでしょうか。

しかし、あまりに上品でクラシカルすぎるため、せっかく高値で購入しても、慶弔時くらいでしかつけていないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回はパールネックレスをデイリー服で取り入れるファッションスタイルをご紹介します。

Tシャツとパールネックレス

意外な組み合わせですが、Tシャツとパールのネックレスは相性が良いです。パールそのものの上品すぎるデザインを、あえてカジュアルなTシャツと組み合わせることで、デイリーに似合う雰囲気を作ることができます。

Tシャツはどんなタイプのものでも良いですが、パールネックレスよりも一回り大きくエリが開いたもの、もしくはラウンドネックか、浅めのワイドVネックがオススメ。

より大人らしいリュクス感を足したいときは、Tシャツの素材にレーヨンなどの光沢感を表現できるとろみ素材を選んでくださいね。

ノースリーブニットとパールネックレス

ミニマルな印象を持たせるノースリーブニットもパールネックレスにぴったりなトップス。

とくにオススメなのはクルーネックかハイネックの首つまりタイプのライン。首元に注目が行きやすいトップスデザインなのでパールネックレスの上品さがより際立つコーディネートになります。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.