彼との旅行でもばっちり! プロが教えるすっぴんメイクで、ナチュラル美人に/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ダイエット
  5. 彼との旅行でもばっちり! プロが教えるすっぴんメイクで、ナチュラル美人に

彼との旅行でもばっちり! プロが教えるすっぴんメイクで、ナチュラル美人に

2018年05月18日 19時00分配信  マイナビウーマン

彼との旅行でもばっちり! プロが教えるすっぴんメイクで、ナチュラル美人にの画像:キレイスタイルニュース 彼との旅行でもばっちり! プロが教えるすっぴんメイクで、ナチュラル美人に
彼や友だちと旅行へ行くことになったけれど、すっぴんのままで過ごすのはちょっと不安……。普段しっかりとメイクをしていると、そう感じる女性も少なくないと思います。そこでおすすめなのが、すっぴん美人風に仕上げられるメイクのテクニック。今回は、カラーアナリスト・美容研究家の西田美穂さんに、すっぴんメイクのコツを教えてもらいました。

■美容研究家が教える「すっぴんメイク」のコツ



すっぴんメイクを上手に仕上げるためには、どんなアイテムを使い、どのような手順で行うといいのでしょうか。スキンケア、ベースメイク、ポイントメイク、仕上げの4段階に分けて、それぞれポイントを見ていきましょう。

◇スキンケア編

使用するアイテムは、ホットタオル・拭き取り化粧水・化粧水・シートマスク・保湿美容液・乳液・クリームの7つです。

まずは、ホットタオルで血行をよくすることで、むくみや目の下のクマの改善が期待できます。清潔なタオルを濡らし、しぼって丸めてラップをかけてから、電子レンジで約1分加熱。ほどよく冷ましてから顔にのせて、手でプレスしましょう。

また、すっぴんメイクの最大の敵でもある肌のくすみの原因は、余分な角質。拭き取り化粧水で優しく除去します。


アクセスランキング

ダイエットの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ