【面白育児特集】息子のお気に入りのおもちゃに振り回されました…/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 【面白育児特集】息子のお気に入りのおもちゃに振り回されました…

【面白育児特集】息子のお気に入りのおもちゃに振り回されました…

2018年05月18日 17時18分配信  パピマミ

【面白育児特集】息子のお気に入りのおもちゃに振り回されました…の画像:キレイスタイルニュース 【面白育児特集】息子のお気に入りのおもちゃに振り回されました…
こんにちは。2歳の息子を育てているすずかと申します。

去年のお正月、じぃじとばぁばから足で蹴って進む車をプレゼント してもらいました。まだよちよち歩きだった息子ですが、跨るのが大好き。足が地面につかなくて自分では進めなかったのですが、後ろから押してあげるとニコニコして大変嬉しそうにしていました。

そんな息子も成長し、今では自由に家の中を乗り回しています 。今回は、息子の大好きなおもちゃに関わるほっこりしたエピソードをお話させていただきます。

息子のお気に入りのおもちゃ

ある日、いつものように足蹴り車を運転しているとママの前で止まりました。

一緒に楽しめないとわかると、ママに車を譲ってくれました。優しい子に育ってくれて感激です。

いろいろな使い道ができる万能おもちゃ

この足蹴り車、息子にとってはただの乗り物ではありません 。ぬいぐるみをのせてバスにしたり、机代わりにしたり。ハンドル部分を蛇口に見立てて、おままごとの最中にお皿を洗ったりもしていました。

電車ごっこをしたり、バスごっこをしたり、隙間を車庫にみたてて駐車をしたり、雨の日でも元気に遊べる のでとても助かっています。

また、お風呂に入りたくないと駄々をこねる時にも使えます。「車に乗ってお風呂駅に行ってくださーい」とお願いするとすんなり、お風呂に向かってくれました。

アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.