首都圏で働く女性の8割「仕事より家事がツラい」特にツラいのは?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 首都圏で働く女性の8割「仕事より家事がツラい」特にツラいのは?

首都圏で働く女性の8割「仕事より家事がツラい」特にツラいのは?

2018年05月17日 22時19分配信  ウートピ

仕事から帰って、一息ついて、「家事したくなーい!」と言いたくなる瞬間はありませんか?

毎日忙しく働く女性たち。食品宅配のオイシックスドット大地が運営する、「Oisix」が行った、「Oisix、家事とミールキットに関する調査」によると、約8割の女性が「家事が仕事よりツラい」と思う瞬間があると回答したことがわかりました。

家事が仕事よりツライと思う瞬間

sub1

まず、「『家事が仕事よりツラい』と思う瞬間はありますか?」と聞いたところ、「毎日のようにある」が28.2%、「時々ある」が48.2%で、合計すると76.4%の働く女性が「家事が仕事よりツラい」と感じていることがわかりました。

理由の1位は?

sub2

続けて、「『家事が仕事よりツラい』と思う理由」について聞くと、「同じことが毎日繰り返されるから」が59.1%で最多になりました。続いて、「終わりがないから」(53.5%)、「休みがないから」(52.5%)が上位に入りました。

「掃除」と「料理」がツラい家事の上位に

sub3

家事の中で「ツラい」と思うことについてあげてもらうと、「掃除をする」が56.9%で最多となりました。次いで、「料理づくり」(51.0%)、「片付けをする」(45.7%)、「献立づくり」(41.9%)となりました。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ