スマホを持たせたくない!子どもが持ちたい理由に対してどう説得するか/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. スマホを持たせたくない!子どもが持ちたい理由に対してどう説得するか

スマホを持たせたくない!子どもが持ちたい理由に対してどう説得するか

2018年05月17日 18時18分配信  パピマミ

スマホを持たせたくない!子どもが持ちたい理由に対してどう説得するかの画像:キレイスタイルニュース スマホを持たせたくない!子どもが持ちたい理由に対してどう説得するか
子どもが少しでも親の意見を聞き入れてくれたのなら、「ありがとう」や「理解してくれてうれしい」と言葉にしましょう。

自分の意見が聞き入れられないことに、子どもが腹を立ててしまうこともあるかと思います。しかし、親が感謝を示すことで自分の意見を聞いてもらえたこと を実感できるようになります。

----------

以上、いかがでしたでしょうか?

「スマホを持たせないのはなぜなのか」という理由は、各家庭で変わってくるかと思います。子どもが納得せざるを得ない理由を必ず用意 しておき、きっちりと説明します。うやむやにしてしまうことはよくありません。

子どもと話をする時に大切なのは、『目を見て話す・相手の言い分を聞く・ダメな理由を明確に話す』の3点です。

片手間で話すと真剣さが伝わりにくいため、向きあって目を見ながら 話してください。子どもと向きあうことも大切なことです。

<関連記事>
褒める時のポイントは”〇〇”を褒めること!少しの工夫で反抗期を乗り越える方法

【参考サイト】
青少年のインターネット利用環境実態調査 調査結果(速報)

●ライター/桜井涼
●モデル/いちご姫

アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.