日焼けやシミからお肌を守るために注意しておきたいポイント/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 日焼けやシミからお肌を守るために注意しておきたいポイント

日焼けやシミからお肌を守るために注意しておきたいポイント

2018年05月17日 17時13分配信  WWO-Woman Wellness Online-

日焼けやシミからお肌を守るために注意しておきたいポイントの画像:キレイスタイルニュース

これから本格的に始まる夏のシーズンに向けて注意したいのが日焼けではないでしょうか? 日焼けによる肌の色やシミなどの肌トラブルを防ぐためにも注意しておきたいポイントをもう一度おさらいしましょう。

 

■紫外線からお肌を守ろう

これからいよいよ本格的になる夏のシーズン。夏になるに連れてどんどんピークになる紫外線とともに気になるのが日焼けやシミ。紫外線を浴びることで日焼けやシミ以外にも、コラーゲン層を破壊することでシワの原因となったり、メラニンが停滞することでシミ予備軍やくすみなどにも‥。ですので、紫外線を安易にみてはいけません。これから本格的になる前にもう一度注意しておきたいポイントを覚えておいてくださいね。

 

■紫外線による日焼けやシミを防ぐために注意しておきたいポイントとは?
(1)紫外線が強い昼間の外出

一日の中で最も紫外線量が増える10時〜16時頃の昼間に外出することが多い方は日焼け止めや日傘などの紫外線対策をおこなっておきましょう。外出の合間も汗などで日焼け止めが流れることもあるのでこまめに塗り直すようにしましょう。

外出時は日焼け止めにプラスして日傘や帽子などで日よけをすることや日陰を通ることを意識しましょう。日陰であっても日傘や帽子を被っていても紫外線はあらゆるところを反射し浴びていますので守るべきところは守ることがポイント。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.