カルビー、話題の万能型調味料を再現した「じゃがりこ 塩レモン味」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. カルビー、話題の万能型調味料を再現した「じゃがりこ

カルビー、話題の万能型調味料を再現した「じゃがりこ 塩レモン味」を発売

2018年05月17日 15時15分配信  マイライフニュース

 カルビーは、「じゃがりこ」ブランドから、まろやかな塩味と爽やかなレモンの風味が楽しめ、万能型調味料として話題の「塩レモン」を再現した「じゃがりこ 塩レモン味」を5月21日から発売する(9月中旬終売予定)。

 「塩レモン」は、簡単にいえば「レモンの塩漬け」のことで、レモンを塩漬けして発酵させたもの。塩漬けというのは長期保存のためだったり、味を付けるために食塩に漬けておくという、古くからの方法となっている。肉料理や鍋料理などに使われることが多く、爽やかなレモンの香り・深みのあるうまみ・ほのかな苦みが料理の味をまとめてくれる。作り方が簡単で長期保存ができ、いつもの料理をワンランクアップさせてくれるヘルシーな調味料だと話題になっている。この話題の味を「じゃがりこ」でも再現できないかという思いから、開発を重ねて発売することになった。

 「じゃがりこ 塩レモン味」は、「塩レモン」にチキンを漬けこんだ味わいをイメージしていて、レモンの爽やかさがポイントとなっている。スティックにはレモン味フレークを練り込んでいるという。パッケージでは、レモン畑をイメージしたデザインとカラーリングで、レモンの爽やかさと春夏の季節感を表現した。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.