お坊さんが悩みを聞いてくれる「坊主BAR」に行ってみた結果 / お坊さんの恋バナが聞けて、悩みも解決しちゃったよ〜!/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. お坊さんが悩みを聞いてくれる「坊主BAR」に行ってみた結果

お坊さんが悩みを聞いてくれる「坊主BAR」に行ってみた結果 / お坊さんの恋バナが聞けて、悩みも解決しちゃったよ〜!

2018年05月17日 12時45分配信  Pouch[ポーチ]

お坊さんが悩みを聞いてくれる「坊主BAR」に行ってみた結果 / お坊さんの恋バナが聞けて、悩みも解決しちゃったよ〜!の画像:キレイスタイルニュース



心のモヤモヤが晴れないとき、みなさんはどうしますか? 誰かに話すのもひとつの方法ですが、人に言いにくい悩みもありますよね。


私もここ最近、悩み事を抱えていたのですが、それは自分ひとりでは解決できないことでした。そのことを考えるたびに、イライラ〜ッ、心がトゲトゲしてしまうのです。それはもはや、日常生活に支障の出るレベル。


そんなとき、ネットで「坊主Bar」なるものを見つけました。代官山にある寺カフェで毎月1回行われているイベントのようです。お坊さんなら、私の煩悩を断ち切ってくれるかもしれない……! 期待と不安を胸に、坊主Barへ行ってみることにしました。


【インパクト大の寺カフェ!】

欧米スタイルのカフェが多い代官山で、ひときわ異彩を放つカフェ。それこそが、川崎市の信行寺が運営する「寺カフェ」です。




カフェのガラス越しには、袈裟を着たお坊さんが見えます。だからでしょうか、外観は厳かな雰囲気です。中に入ると、バーのあるスタイリッシュな空間の中央に阿弥陀如来像が鎮座。やっぱり、ここは普通のカフェとは違う……!


【念仏と共にスタート】

私が参加した坊主Barでは、4〜6人ほどが座る各テーブルにお坊さんが1人つきます。担当のお坊さんと、お話をしたり、悩みを聞いてもらったりする仕組み。好きなドリンクを注文後、イベントの開始を待ちます。当日のお坊さんは4人で全員男性、20人ほどの参加者は全員女性でした。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ