【これぞ絶景】一面ピンクに広がる芝桜に感激! 北海道・網走の「ひがしもこと芝桜公園」を全力でご紹介します!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レジャー
  5. 【これぞ絶景】一面ピンクに広がる芝桜に感激!

【これぞ絶景】一面ピンクに広がる芝桜に感激! 北海道・網走の「ひがしもこと芝桜公園」を全力でご紹介します!

2018年05月17日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

【これぞ絶景】一面ピンクに広がる芝桜に感激! 北海道・網走の「ひがしもこと芝桜公園」を全力でご紹介します!の画像:キレイスタイルニュース



旅行先として、国内屈指の人気を誇る北海道。景色が綺麗、食べ物が美味しい、水や空気が済んでいる、動物王国、などなどなどなど……。日本に生まれ育っていても、北海道への憧れは尽きることはありません。


しかし、北海道はでっかいどう。実際のところ、北海道を訪れたことがあっても札幌〜函館エリア、旭山動物園くらいは行ったことがあるけれど……という方も多いのでは?


だからこそ敢えて! そんな北海道の東の果て、オホーツク海に面した「道東エリア」から、まさに絶景という言葉が相応しい網走の「ひがしもこと芝桜公園」をご紹介したい!!


【東藻琴(ひがしもこと)芝桜公園】

北海道の春は、本州に比べるとかなり遅めにやってきます。有名な五稜郭公園の桜の見頃はちょうどゴールデンウイーク頃と言われ、北海道の北〜東のエリアとなると、それよりもさらに遅くなります。


そのため、あまりGW中に観光資源の恩恵を受けづらい道北〜道東エリア。でも長い冬のあとにはちゃんと、花盛りの季節があるのです。


そんな少し遅めの「北の春」を一望できるのが、網走郡大空町にある「ひがしもこと芝桜公園」。一面に敷き詰められたピンクのグラデーションは、圧巻のひとこと!

アクセスランキング

レジャーの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.