孤独と違和感。独身女性は既婚の友人とどう付き合えばいい?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 孤独と違和感。独身女性は既婚の友人とどう付き合えばいい?

孤独と違和感。独身女性は既婚の友人とどう付き合えばいい?

2018年05月16日 22時00分配信  ごきげん手帖

孤独と違和感。独身女性は既婚の友人とどう付き合えばいい?の画像:キレイスタイルニュース

結婚した友達と会って、マイナス感情を抱く自分に気づいたら、一旦会う回数を減らしてみては。

もちろんバッサリ関係を断ち切るのではなく、毎月を2〜3か月に1回とか、半年に1回とか、年に1回とか。自分にとって心地よい頻度にしてみましょう。

等身大の新しい女友達の輪を広げる

新しい女友達を見つけることも大切です。社会人になると、なかなか友達はできづらいものですが、ライフステージに合った友達とつるむのは、楽しい人生には必要不可欠。

自分と等身大で語り合える友達を持つことによって、学生時代の友達との間に抱いていた寂しさは軽減できます。

同じ趣味を持つ友達を広げていったり、話が合いそうな仕事関係の女性を飲みに誘ったり、友達の友達を呼んで飲み会を開催してみたり。

恋愛の出会いと同じように、友情の出会いも大切にしてみるのもいいかも。

昔からの友情を大切にしつつ、今の自分にあった友人関係も構築していく。これが大人になってからの女の友情だと思います。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.