アシックスジャパン、創業者の生誕100周年を記念したシューズとアパレルを限定発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アシックスジャパン、創業者の生誕100周年を記念したシューズとアパレルを限定発売

アシックスジャパン、創業者の生誕100周年を記念したシューズとアパレルを限定発売

2018年05月16日 20時01分配信  マイライフニュース

 アシックスは、創業者である鬼塚喜八郎(2007年逝去)の生誕100周年を記念したシューズ4品番とアパレル2品番を、本人の誕生日である5月29日から国内の「アシックス」、「アシックスタイガー」、「オニツカタイガー」各ブランドの直営店(一部店舗を除く)、各ブランドオンラインストア、30日から伊勢丹新宿店本館7階=催物場、伊勢丹オンラインストアで発売(シューズのみの取り扱い)する。生まれ年である1918年にちなみ、シューズ4品番については1918足の数量限定で販売する。

 鬼塚喜八郎氏はスポーツを通じて若者たちの健やかな心身の成長を支えたいという思いから、1949年にアシックスの前身である鬼塚株式会社を設立した。「健全な身体に健全な精神があれかし」という創業哲学は、今日も同社のすべての活動の源泉となっている。

 今回の商品は、「アシックス」、「アシックスタイガー」、「オニツカタイガー」の3ブランドで発売する。いずれも、鬼塚の前向きな人柄と起業家精神を反映し、生前に描いたヒマワリをデザインモチーフとしながら鮮やかな赤、オレンジ、黄色を配したのが特徴となっている。ヒマワリが太陽に向かって伸びるように、人々が明るい未来に踏み出す手助けをしたいという鬼塚の想いを表現している。


アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ