ダイエットに◎サバ缶と豆腐でつくるハンバーグサンド #ヘルシー残業ご飯 /ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ダイエットに◎サバ缶と豆腐でつくるハンバーグサンド

ダイエットに◎サバ缶と豆腐でつくるハンバーグサンド #ヘルシー残業ご飯 

2018年05月16日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

ダイエットに◎サバ缶と豆腐でつくるハンバーグサンド #ヘルシー残業ご飯 の画像:キレイスタイルニュース

お手軽で栄養満点のサバ缶を常備している人も多いですよね。そのまま食べても美味しいですが、ほんのひと手間加えるだけでとっても美味しいご飯に大変身するんですよ。

今回はサバ缶と高たんぱく低カロリーの豆腐を組み合わせたサバハンバーグを使った簡単サンドイッチを紹介します。

タイムスケジュール

ダイエットに◎! サバ缶と豆腐でつくるサババーグサンドイッチ

青魚には血流改善やアンチエイジング効果も期待されるオメガ3が含まれています。

一緒に組み合わせる豆腐にも若返りのビタミンとの別名があるビタミンEや女性が不足しがちなカルシウムや鉄分などが含まれており、何より低カロリー。

お肉のハンバーグと違ってタネが柔らかいので崩れやすいですが、フライパンでしっかりと焼きつけてから裏返すと失敗しませんよ。

サバハンバーグ

<材料>2〜3人分(つくりやすい分量)

サバ水煮缶 1缶
木綿豆腐 1丁(水切りしておく)
タマネギ 4分の1個
卵 1個
醤油・オリーブオイル 適宜

<作り方>

1. 豆腐の水切りをする。キッチンペーパーで豆腐を包み(電子レンジの種類によってはキッチンペーパーを入れられないものもあるので確認してください)耐熱容器に入れ、600Wの電子レンジで3分加熱したら、粗熱をとっておく。※水切りは事前にしておくとさらにスムーズです。

2. ボウルに水気を切ったサバ缶の中身、卵、粗熱がとれた1の豆腐、みじん切りにしたタマネギ、醤油を入れよく混ぜあわせる。

3. フライパンにオリーブオイルを敷き、ハンバーグ型に成型した2を並べ両面しっかりと焼いたら完成。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.