5分で簡単!食卓を彩るトーストアレンジレシピ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 5分で簡単!食卓を彩るトーストアレンジレシピ

5分で簡単!食卓を彩るトーストアレンジレシピ

2018年05月16日 19時38分配信  パピマミ

5分で簡単!食卓を彩るトーストアレンジレシピの画像:キレイスタイルニュース 5分で簡単!食卓を彩るトーストアレンジレシピ
こんにちは!
わくわくすることが大好きな、ママライターのmikkaです。

朝の貴重な時間 は、5分でも無駄にしたくないところ。でも、いつもよりほんの少し早起きを頑張って 、その5分で朝食時間を楽しみませんか 。

トーストアートで元気な朝を演出

【材料】
・食パン
・ゆでたまご
・ミニトマト
・アスパラガス
・とけるチーズ
・黒ゴマ

食パンにチーズをのせてトースターで焼いた後、カットした野菜とゆでたまごを使って、お花を作りました。黒ゴマをのせて、顔を作ったら完成です。

朝、起きてからすべて用意するのは大変なので、前日の夜にたまごとアスパラガスは茹でて おきます。食材のカットまで済ませておけば、朝は焼いてのせるだけなので、あっという間 です。

「トーストアート 」や「アレンジトースト 」としてSNSで作品を紹介している人も多くいるので、デザインや食材などの参考にすれば、アレンジも無限大。いつもの朝食が楽しく元気に!忙しい朝、手抜きしがちな朝食も、アートな食パンでお子さんも大喜びです。

巣ごもりトースト

【材料】
・食パン
・たまご
・ニラ
・もやし

「鳥の巣」みたいな見た目の「巣ごもりトースト 」。

千切りにしたキャベツや、スプラウトなどで、土手を作り、その中にたまごを落として焼くのが一般的です。しかし、冷蔵庫の残り野菜や、前日の夕ご飯の残りなども応用可能 なので、今回は前日の夜のナムルを使って作ってみました。

アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.