レンジで5分!野菜もたっぷり簡単お魚レシピ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. レンジで5分!野菜もたっぷり簡単お魚レシピ

レンジで5分!野菜もたっぷり簡単お魚レシピ

2018年05月16日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

レンジで5分!野菜もたっぷり簡単お魚レシピの画像:キレイスタイルニュース

たまには自炊でお魚料理を作りたいもの。お肉料理に比べて低カロリーで高たんぱくなお魚料理は「食べ痩せ」にもおススメです。でもお魚料理ってなんだか面倒なイメージがありますよね。

そこで今回は、電子レンジだけで簡単に(しかも5分で!)作れるヘルシーなお魚レシピを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

タラとレタスの鶏がらスープ煮

<材料>2人分

・生だら切り身 2切れ

・レタス 2枚

・クコの実(あれば) 10粒

・水 120ml

・鶏ガラスープの素(顆粒) 小さじ1

・塩、こしょう 各少々

<作り方>(所要時間:約7分)

1. タラの切り身は両面に塩こしょうをまぶし、キッチンペーパーで余分な水分をそっとふき取る。

2. レタスはよく洗い食べやすい大きさに手でちぎる。

3. 耐熱容器に水・鶏ガラスープの素を入れレタスを敷き詰める。その上にたらとクコの実をのせる。

4. 蓋をして電子レンジ(600W)で3分加熱する。余熱で約2分おけば完成。

<料理のコツ>

・お魚は加熱前に余分な水分を拭き取ることが大切。こうすることで臭みや水っぽさを防いでおいしく仕上がります。

・鶏ガラスープのもとと水はあとからかけるのではなく、一番下に入れることで均一に溶け出しやすくなります。

また、お吸い物のもとでも代用可能です。出汁があれば出汁でもモチロン◎。余った味噌汁を使ってもOK。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.