ロマンティックか現実的か。夫婦の馴れ初めエピソードが聞きたい/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ロマンティックか現実的か。夫婦の馴れ初めエピソードが聞きたい

ロマンティックか現実的か。夫婦の馴れ初めエピソードが聞きたい

2018年05月16日 15時00分配信  マイナビウーマン

ロマンティックか現実的か。夫婦の馴れ初めエピソードが聞きたいの画像:キレイスタイルニュース ロマンティックか現実的か。夫婦の馴れ初めエピソードが聞きたい
夫婦にはさまざまな出会いの形があり、夫婦の数だけ馴れ初めのエピソードがあります。会社の同僚や学生時代の友達など、どんな出会いが結婚へとつながっているのでしょうか。ついついドラマのようなエピソードを期待してしまいますが、実際の夫婦の馴れ初めはもっと現実的で、決しておもしろいものではないのかもしれません。ここでは、夫婦の「馴れ初め」にはどのようなものがあるのか、既婚女性を対象に調査しました。

■仲良し夫婦の馴れ初めが気になる



恋愛と結婚は別物といわれるように、恋愛をしているときのようなドキドキ感や、ドラマティックな展開は、結婚するときには存在するのでしょうか。独身女性には未知の世界である、リアルな夫婦の「馴れ初め」とは?

◇馴れ初めとは?

まず、「馴れ初め」の意味からおさらいしておきましょう。「馴れ初め」とは、男女が親しくなったきっかけや恋の始まりのこと。人に親しみを持つ「馴れる」と、し始めるという意味の「初める」が合わさった言葉だそうです。相手に親しみを持つことが、愛の始まりということでしょうか。

◇旦那様との馴れ初めはロマンティック? それとも現実的?

旦那様との結婚への「馴れ初め」のエピソードを聞く前に、旦那様との年の差や結婚の馴れ初めは現実的かロマンティックかを調査してみました。調査の対象となった方々に旦那様との年齢差を伺ったところ、同年齢から3歳差くらいが最も多い年の差でしたが、10歳以上離れたカップルも少なくなく、中には旦那様が22歳上という年の差夫婦も!

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.