毎日の料理がたのしい。20,000通りから「マイ包丁」をカスタマイズできますよ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 毎日の料理がたのしい。20,000通りから「マイ包丁」をカスタマイズできますよ

毎日の料理がたのしい。20,000通りから「マイ包丁」をカスタマイズできますよ

2018年05月16日 12時00分配信  roomie

毎日の料理がたのしい。20,000通りから「マイ包丁」をカスタマイズできますよの画像:キレイスタイルニュース

包丁は毎日使うものだから、使ってうれしい包丁を使いたい!

日本各地で、職人によってつくられる包丁。刃、柄、部品……地域によっても職人さんによっても、個性や特長が表れます。

自分好みにカスタマイズできる包丁があるんです

カスタマイズ包丁サービスLife Knife(ライフナイフ)

「Life Knife(ライフナイフ)」は、その名のとおり、自分の人生に寄り添うような、オリジナル包丁をつくれるカスタマイズ包丁サービス。

日本各地の伝統工芸や職人の技が光るパーツを選ぶことができるんです。

たとえば、刃は青森県のハガネ、柄は福井県の伝統工芸である漆塗りにして、名前やメッセージ、ロゴも入れる……など。

約20,000通り以上から自分だけの1本を

カスタマイズ包丁サービスLife Knife(ライフナイフ)

これまでも一部のパーツのみカスタマイズできるサービスはありましたが、それは同じ職人や同じメーカーのラインナップ内でのことでした。

「Life Knife」は、3種類のかたち、約30種類の刃、約20種類の柄から自由に組み合わせられて、カラーバリエーションは12色。

約20,000通り以上から自分だけの1本をつくることができます。

どうやってカスタマイズするの?

カスタマイズ包丁サービスLife Knife(ライフナイフ)

包丁の種類は、小ぶりで使いやすい「ペティ」、家庭でもっとも使われている「三徳」、大きめの三徳として使える「牛刀」の3つから選べます。

林美由紀

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.