もう何も考えたくない…。疲れた夜を、ほっこり癒してくれるマンガ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. もう何も考えたくない…。疲れた夜を、ほっこり癒してくれるマンガ

もう何も考えたくない…。疲れた夜を、ほっこり癒してくれるマンガ

2018年05月16日 10時30分配信  roomie

もう何も考えたくない…。疲れた夜を、ほっこり癒してくれるマンガの画像:キレイスタイルニュース

小説よりも気軽で、映画ほど疲れない。

それでいて、人生に影響を与えるような価値観に出会えるのがマンガです。

そこでマンガを軸に事業を展開したり、本を出されてたりしている山内康裕さんに、月に2回、オトナも楽しめるマンガを伺っていきます。今回はVol.6。

山内康裕
マンガナイト/レインボーバード合同会社代表。“マンガ”を軸に施設・展示・イベント等のプランニング業務を提供。共著書に「『ONE PIECE』に学ぶ最強ビジネスチームの作り方(集英社)」「人生と勉強に効く学べるマンガ100冊(文藝春秋)」等

さて、今回のテーマは、「癒されるマンガ」。

オススメは、カメントツ著、『こぐまのケーキ屋さん』です。

ーーざっくりとあらすじを教えてください

ケーキ屋さんの店長を務めるこぐまと、ウェイターの男の子との日常を描いたマンガです。

ーーこのマンガの魅力はなんでしょうか?

こぐまの店長が、ちょっとドジだけど、そこも含めてとにかく可愛くてキュンとなってしまうところが魅力です(笑)

こぐまのケーキ屋さん「てんちょう」 pic.twitter.com/P8saG2KDwF

— カメントツ@こぐまのケーキ屋さん (@Computerozi) 2017年11月17日

野田翔


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ