”顔面ヘトヘト”を打破?長時間デートでも崩れない「メイクテク」を伝授!/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ”顔面ヘトヘト”を打破?長時間デートでも崩れない「メイクテク」を伝授!

”顔面ヘトヘト”を打破?長時間デートでも崩れない「メイクテク」を伝授!

2018年05月16日 08時00分配信  恋愛jp

”顔面ヘトヘト”を打破?長時間デートでも崩れない「メイクテク」を伝授!の画像:キレイスタイルニュース ”顔面ヘトヘト”を打破?長時間デートでも崩れない「メイクテク」を伝授!
長時間デートで思いっきりはしゃぎたいけど、暑ければ暑いほど気がかりなのがメイク。
気が付くといつの間にか落ちてしまっていたり、毎回メイク直ししていて心からデートを楽しめなかったという経験はありませんか?
今回はそんな長時間デートの際にぜひ活用したいメイクポイントをご紹介したいと思います。

(1)崩れにくいベースメイク



『よくメイク直しでトイレ遅い子とかいるけど、直さない子は好感持てる!』(27歳/商社)

出かける前の仕込みメイクとして、崩れにくいベースメイクを作るとメイク直しもグッと楽に。
まずはいつものスキンケアに、ミルクやオイルをプラスしてみましょう。

一見脂っぽくなりがちだと考えられますが、メイクが浮き出た時に分解してくれる働きがあるのでお勧め。
リキッドと混ぜて使用するのも効果的ですよ。

(2)マスカラはボリュームよりロングタイプ



『たまにマスカラが落ちて目の下黒い子とかいますよね』(31歳/交通)

ぱっちり大きな目をメイクするのにボリュームマスカラばかり使っていたという人も多くいますが、ボリュームマスカラは厚塗り感もあるため目元メイクでも一番崩れやすいというデメリットがあります。

長時間デートの時は、ボリュームタイプよりロングタイプのマスカラを選ぶのがおすすめ。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.