毎日タバコ20本!そんな妊婦さんが禁煙した実体験/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 毎日タバコ20本!そんな妊婦さんが禁煙した実体験

毎日タバコ20本!そんな妊婦さんが禁煙した実体験

2018年05月14日 19時38分配信  パピマミ

毎日タバコ20本!そんな妊婦さんが禁煙した実体験の画像:キレイスタイルニュース 毎日タバコ20本!そんな妊婦さんが禁煙した実体験
こんにちは、猫ライターの乙美亜十です。

私には現在2歳になる娘がいますが、3年前の妊娠が発覚したとき、私は喫煙者でした 。妊婦の喫煙による胎児への影響はもちろん知っていたので、妊娠が発覚した直後すぐにタバコを辞めたのですが、予想外の妊娠ということもあり、やはりタバコを吸いたいという衝動に度々襲われました。

今回はそんな妊娠中にタバコを吸いたくなった時に私が実際に試した方法をご紹介しようと思います。現在妊娠中で悩んでいる方は参考にしてください。

妊娠発覚時の喫煙本数

私が妊娠に気付いたのはいつも吸っているタバコがおいしくないと感じたのと、つわりの症状がみられたからでした。当時、私が働いていた職場は喫煙率がとても高く同じ部署で仲のいい同僚や上司は皆タバコを吸っていました。

そんな私も、当時はそれなりの喫煙をしていて1日で1箱、つまり20本 を吸っていました。

決して少なくない本数でしたが、妊娠発覚直後はつわりによってタバコを吸いたいという衝動はおろか、タバコのニオイすら気持ち悪い と感じてしまっていました。なので、妊娠が発覚したその日にすんなりとタバコを辞めることができました。

当時は「タバコを辞めるのは苦労すると聞いていたけど、意外と簡単に辞められる ものだな。こんなことなら、もっと早くに禁煙をすればよかった」なんて悠長なことを考えていました。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ