食べてシミ予防を。これからの季節に食べるべき美肌食材/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 食べてシミ予防を。これからの季節に食べるべき美肌食材

食べてシミ予防を。これからの季節に食べるべき美肌食材

2018年05月14日 19時00分配信  ごきげん手帖

食べてシミ予防を。これからの季節に食べるべき美肌食材の画像:キレイスタイルニュース

初夏の陽気になり、日に日に紫外線も強まってきましたね。紫外線を浴びて出来てしまったシミやソバカスを完全に消すのはなかなか難しいものですが、これ以上出来ないために予防をすることはできます。

今年こそシミ予防をして美しいお肌をキープしたい、そんなあなたが食べるべき食材をインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

旬の「柑橘類」を味方に!

初夏はおいしい柑橘類が種類豊富にそろう時期。柑橘類は言わずもがな、ビタミンCの宝庫。

ビタミンCはコラーゲンの生成をサポートして強い肌細胞を作るほか、メラニンの沈着を防いでシミやソバカスを予防する働きが期待されています。

また果物類の中でも、バナナやリンゴと比べて柑橘類は低糖質。ダイエット中にもおススメで毎日積極的に取り入れたい食材です。
ビタミンCを無駄なく摂取するためには生食が一番おススメです。

冷蔵庫に常備したい「赤パプリカ」

色鮮やかな赤パプリカ。同じ仲間の緑色のピーマンと比べると、細胞老化を防ぐ抗酸化作用が非常に高いのが特徴です。

アンチエイジングビタミンと呼ばれるビタミンE、色素成分のカロテン(ビタミンA)、美肌作りに欠かせないビタミンCが揃っているので、相乗効果で高い抗酸化力を発揮します。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.