あなたの暮らしにそっと忍ばせる「香り」に興味はありますか?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. あなたの暮らしにそっと忍ばせる「香り」に興味はありますか?

あなたの暮らしにそっと忍ばせる「香り」に興味はありますか?

2018年05月14日 12時00分配信  roomie

あなたの暮らしにそっと忍ばせる「香り」に興味はありますか?の画像:キレイスタイルニュース

【薫玉堂】 京の香り 試香 朱

¥1,296 詳細はこちら

洋服ダンスの戸を開けたらふわっと鼻をついた香りに、忙しい朝なのに、いや、だからこそちょっと癒された。

これなんだっけ、と一瞬考えて、そうだそうだあれを入れていたんだ、と思い出す。

先日オープンした香り屋さんで、わたしの好きにつくらせてもらった香りだった。

香りの老舗がつくる、現代も使いたい香り

薫玉堂 KITTE丸の内店

文禄三年(1594年)、京都の本願寺出入りの薬種商として創業した、香りの総合ブランド薫玉堂(くんぎょくどう)。

香老舗としての伝統を守りつつ、現代のライフスタイルに溶けこむ香りを提案する、日本最古の御香調進所です。

薫玉堂 KITTE丸の内店線香 丸の内1933(1,500円)

そんな伝統ある薫玉堂が、東京駅のJPタワー内商業施設「KITTE(キッテ)」にできました。

京都の薫玉堂に置かれているアイテムの販売はもちろん、KITTE丸の内店限定の香りがあったり、KITTE丸の内店限定で線香・印香のバラ売り、香木量り売りもできます。

そっとしのばせる、やさしい香りの使い方

薫玉堂 KITTE丸の内店ポプリ(1,512円)

ここは「香りを誂(あつら)える」がコンセプト。

20種類以上の原料の中から、自分だけの香りを誂える「オリジナル線香・香袋の調香ワークショップ」も随時開催されます。

緑川彩

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.