似ているようで違う。ミネラルコスメとオーガニックコスメの違いとは/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 似ているようで違う。ミネラルコスメとオーガニックコスメの違いとは

似ているようで違う。ミネラルコスメとオーガニックコスメの違いとは

2018年05月13日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

似ているようで違う。ミネラルコスメとオーガニックコスメの違いとはの画像:キレイスタイルニュース

最近よく耳にする「ミネラルコスメ」と「オーガニックコスメ」。みなさん、違いをきちんと理解していますか?
どちらも肌に優しそう…という漠然としたイメージをもっているかもしれませんね。

そこで今回は、ミネラルコスメとオーガニックコスメの違いと、それぞれのメリットデメリットについてご紹介します。肌に合うものを選ぶときの参考にしてくださいね!

ミネラルコスメとは?

天然の鉱物を主成分として作られたコスメのことをミネラルコスメといいます。

ミネラルコスメを選ぶメリット

ミネラルコスメの一番の特徴は「石鹸で落とすことができる」という点。

クレンジングと洗顔料を使ったW洗顔では皮脂を取りすぎてしまうこともあるので、肌の乾燥やバリア機能の低下に繋がってしまう可能性もありますが、ミネラルコスメは洗顔のみで落とすことができるため、肌への負担が少ないのです。

ミネラルコスメを選ぶ際の注意

石鹸で落とすことができる、というのは裏を返せば落ちやすいということ。テクノロジーが進化しているものの、通常のコスメと比べると落ちやすいというのも事実です。

また、ミネラル成分はごく少量で、シリコンなど他の成分を多く配合しているミネラルコスメもあります。パッケージの成分表示を確認して刺激になりやすい成分が入っていないかどうかをチェックすることも大切です。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.