正人ロスを起こしたい。『半分、青い。』中村倫也インタビュー/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 正人ロスを起こしたい。『半分、青い。』中村倫也インタビュー

正人ロスを起こしたい。『半分、青い。』中村倫也インタビュー

2018年05月11日 16時10分配信  マイナビウーマン

正人ロスを起こしたい。『半分、青い。』中村倫也インタビューの画像:キレイスタイルニュース 正人ロスを起こしたい。『半分、青い。』中村倫也インタビュー
4月2日(月)スタートのNHK連続テレビ小説『半分、青い。』に出演する中村倫也。彼が今回演じるのは「女泣かせなゆるふわイケメン」という、なんとも本人のイメージにぴったりな役どころ。とはいえ、つい先日まで真逆とも言える役を演じ、ハマり役だと話題になったのを忘れちゃいけない。そう、彼は役によってまったく別人に生まれ変わるカメレオン俳優。

朝ドラ出演は、なんとデビュー以来13年ぶり。数々の役を演じ分ける心境や、驚くほどに振り幅の広い演技の秘密について、彼が語った本音とは。

今まででいちばん案配が難しかった「朝井正人」役



――今回演じる朝井正人という人物は「ふわっとした雰囲気でつかみどころがなく、誰にでも優しくてモテる男」という役柄。中村さんはこのキャラクターをどのように捉えていますか?

今までいろんな役をやってきましたけど、いちばん案配が難しいと感じる役でした。正人は漂う雲みたいな人。つかみどころがない、マイペースで謎のある人間はやっぱり興味を惹きつけると思う。だけど、それを表現するのって難しいんですよね。脚本のト書きに、正人は「切実さを感じさせないのが魅力」と書いてあって、なるほどなと。

――演じる上で自分なりに遊んでみたことはありましたか?


このニュースに関連するイケメン・タレント: 佐藤健 佐藤健 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ