まだ休みモードなんですけれど…GW明け、やる気がない日の仕事法/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. まだ休みモードなんですけれど…GW明け、やる気がない日の仕事法

まだ休みモードなんですけれど…GW明け、やる気がない日の仕事法

2018年05月07日 09時45分配信  ウートピ

人によっては9連休だった今年のゴールデンウィーク(GW)。今日から仕事という人も多いのでは? 頭が休みモードでなんとなくやる気が出ないという人もいるはず。

というわけで、今回は働き女子に「休みモードでやる気が出ない日の仕事法」について聞いてみました。

【関連記事】「食事はお惣菜でいい」西原理恵子さんからがんばっている貴女へ

午前は事務作業を優先

広告系制作・31歳

GW明けはまだ頭が休みモードなので、午前中は重要なことをしないようにしています。メールチェックと請求書の処理くらいですかね。体を仕事モードに慣らしていって、頭を使う仕事はなるべく午後に回します。

私は、仕事のエンジンがかかるのが遅いほうだと自覚しているので、大型連休に限らず休み明けは始業時間の30分前には会社に着くようにしています。

午前休をとって午後から出勤

人材サービス・33歳

GW明けは午前休をとって午後からゆっくり出社します。朝が弱く、連休明けから定時に出社するのはあまりにも辛い。そう言えば、まわりの同僚や先輩も休み明けは午前休をとる人が多いですね。うちの会社は休みがとりやすく、働きやすいなあと思っています。

出社したら、連休前にやっていたことを思い出して、そのあとメールチェックや事務作業をして定時になったら帰ります。帰りはケーキ屋さんに寄って、好きなケーキをいくつか買って家でお茶を飲みながらゆっくりします。

このニュースに関連するイケメン・タレント: 乃木坂46 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.