隠す派? 見せる派? 夏のトップスに合わせたいブラ5選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 隠す派? 見せる派? 夏のトップスに合わせたいブラ5選

隠す派? 見せる派? 夏のトップスに合わせたいブラ5選

2018年05月05日 12時01分配信  ウートピ

気温もぐんぐん上がり、初夏を感じる季節となりました。

夏のオシャレを楽しみたいところですが、ときどき悩んでしまうのが、服と下着のコーディネイト。中でも、よく聞かれるのが「透けるトップスのときは、どんなブラジャーをつければいいの?」という質問。

まず、オン・オフに限らず、どんなシーンでも生々しく下着が透けているというのは、マナー違反。ただ、最近は色々なタイプの下着があるため、あえて下着を透けさせて、トップスと下着のコーディネイトを楽しむというオシャレもありです。

まとめてみると、透けるトップスに合わせるブラ選び方は、大きくこの2つのタイプに分けられるよう。

・透けさせないために、下着の存在を消すブラ
下着の存在を感じさせない、“透けない、ひびかない”ブラ。色はベージュが中心で、デザインは表面がつるとしているモールドタイプが基本。

・透けさせて、下着とのコーディネイトを楽しむブラ
洋服を重ね着するように、あえて下着を透けさせるコーディネイト。この着こなしには、キャミソールやスリップにブラジャーが内蔵されたカップ付きアイテムが定番。カジュアルな遊びの場では、水着のようなデザインのブラを透けさせるコーディネイトもあり。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ