月替わりの“おたべ”、5月は「ほうじ茶あん」で登場!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 月替わりの“おたべ”、5月は「ほうじ茶あん」で登場!

月替わりの“おたべ”、5月は「ほうじ茶あん」で登場!

2018年04月27日 13時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

月替わりの“おたべ”、5月は「ほうじ茶あん」で登場!の画像:キレイスタイルニュース otake201804261200_1


京都といったコレ!京土産として必ずといっていいほど買ってしまうのが“おたべ”。月替わりで味がかわる“おたべ”スイーツを販売している「美十」から、5月の新作として「早苗月(さなべづき)」10個入り/600円(税抜)が5月1日(火)より発売される。

「早苗月」は、お茶の葉を焙煎したほうじ茶と餡を合わせた“ほうじ茶あん”を使用。ほうじ茶の味をしっかり出すだめに茶葉をたくさん入れ、えぐみを抑えた配合で、ほうじ茶本来の美味しさを醸し出している。コシヒカリ本来の味を際立たせる白い生八つ橋生地の口当たりがあっさりながら、ほうじ茶独特の芳醇な香りとすっきりとした餡の甘さがマッチしている。

もちろん、パッケージデザインも「早苗月」仕様。日本古来の花木と言われ、万葉集にも歌われている藤の花をモチーフとしたオリジナルデザインを起用している。藤の花は初夏の訪れを告げる花としても知られており、ほうじ茶あんのすっきりとした甘さにぴたりな装いだ。

5月しか食べられないほうじ茶あんの“おたべ”、京都を訪れたら真っ先に入手したい一品だ。

    Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.

    アクセスランキング

    最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.