2018年ゴールデンウィークの天気はコロコロ変わりやすいみたいです / 気温は平年より高め&半袖でも暑く感じる日も/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 2018年ゴールデンウィークの天気はコロコロ変わりやすいみたいです

2018年ゴールデンウィークの天気はコロコロ変わりやすいみたいです / 気温は平年より高め&半袖でも暑く感じる日も

2018年04月27日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

2018年ゴールデンウィークの天気はコロコロ変わりやすいみたいです / 気温は平年より高め&半袖でも暑く感じる日もの画像:キレイスタイルニュース



もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク(GW)! どこかへ旅行に行く人はもちろん、家の近くでのんびり過ごす人にとっても、気になるのはお天気のことですが……。


ウェザーニューズが2018年4月16日に発表した4月28日〜5月6日の天気傾向によると、高気圧と低気圧が交互に通過するため、短い周期で天気が変化するのだそう。


そして注目したいのは、各地の予想気温は平年よりも高いと予想されている点。


九州から東北では「高い」、沖縄と北海道では「やや高い」となっておりまして、特に西日本と東日本では半袖でも暑く感じる、初夏のような日があるようなんです。


【つい出かけたくなる暖かさに♪】

ウェザーニュース「GWの天気傾向」(4月16日13時39分更新)によると、東京の予想最高気温は21℃から24℃、大阪の予想最高気温は20℃から25℃で、ともに暖かい様子。


なにをするにもちょうどいい気候なので、特に予定がなくても自然とお出かけしたくなっちゃいそうですね。


【後半は天気の崩れに注意!】

全国的にお天気に注意したいのは、GW後半。低気圧や前線の影響を受けて西・東日本の太平洋側を中心に、強い雨の降る日があるそう。また北海道でも、寒気の影響でにわか雨や雷雨となる日があるそうです。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ