短小乳首…?苦労だらけの授乳を私が乗り越えた方法/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 短小乳首…?苦労だらけの授乳を私が乗り越えた方法

短小乳首…?苦労だらけの授乳を私が乗り越えた方法

2018年04月25日 18時18分配信  パピマミ

短小乳首…?苦労だらけの授乳を私が乗り越えた方法の画像:キレイスタイルニュース 短小乳首…?苦労だらけの授乳を私が乗り越えた方法
こんにちは、佐原チハルです。

先日、赤ちゃんを出産して数ヶ月の友人とお出かけをする機会がありました。授乳スペースへと消えて行く友人と赤ちゃんを見ながら思い出したのは、自分の授乳期のことです。

何を隠そう、私の乳首はいわゆる「短小」 というやつでした。
そのため授乳を始めたばかりの頃は、なかなかの苦労もあったのです。

今回は、短小乳首だと授乳にどのような困難があるのか、それでも母乳授乳を続けて行くコツとは……など、私の経験をお話しさせていただきたいと思います。

●カルテに“短小”と書かれた日……「短小乳首ってなに?」

無痛分娩で出産した私。

赤ちゃんとの生活が始まったのは、出産翌日のことでした。

母子同室になってすぐの授乳指導時間は、不安がいっぱい。つい周りを見回したりしたりもしてしまいます。そこでふと、気づきました。「 あれ?私の乳首、小さい?」

女性の胸・裸を見る機会は、もちろんこれまでにもたくさんありました。けれど乳首の大きさに注視したことはありません。
自らの乳首の小ささに気づきつつも「サイズってみんないろいろなのね〜」など、まだ呑気に思っていた私。そこにひとりの助産師さんがやってきました。そして言うのです。「あら、お母さんはちょっと小さめですね」と。

アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.