塗りたくりすぎ!男が「余計だわ!」と思う”非モテメイク”とは?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 塗りたくりすぎ!男が「余計だわ!」と思う”非モテメイク”とは?

塗りたくりすぎ!男が「余計だわ!」と思う”非モテメイク”とは?

2018年04月25日 07時06分配信  恋愛jp

塗りたくりすぎ!男が「余計だわ!」と思う”非モテメイク”とは?の画像:キレイスタイルニュース 塗りたくりすぎ!男が「余計だわ!」と思う”非モテメイク”とは?
出会いの場やデートなど、女性として気が抜けないのがメイク。
肌をきれいに見せたい、他の人とは少し違う自分をアピールしたいと思う人が多くいますが、男性からしてみれば余計と感じていることもあるようです。
男性が思うやりすぎメイクとはどんなものなのか、早速チェックしていきましょう。

(1)そばかす



『なんていうのかな……わざわざ書くものじゃないと思うんですよね。書く必要性、全くないのにって思っちゃいます』(26歳/広報)

女性からしてみればそばかすは白い肌の象徴として憧れを持つ人もいますが、男性にとっては一種のシミとしか感じないようです。
もともと本当に肌にあるものならできればメイクで隠してもらいたいし、ないものをメイクで足している人を見かけると、理解できないという男性が残念ながら半数以上……。

また、そばかすだけでなくホクロを書くのもわざとらしかったり、ごみが付いていると思ってしまうこともあるので注意が必要ですよ。

(2)ラメ



『ギッラギラのラメを目の周りに塗りたくってる子をみると一昔前のギャルを思い浮かべちゃいますね……若作りをしてるオバサン感があります』(29歳/商社)

きらきらしたものが好きな女性にとってはメイクにもラメを使いたいと考えますが、男性にとってラメはなくても良い存在。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.