【注目】本日は「事務職の人に感謝を伝える日」だよ! 上司から事務職の方々に花束を送ったりランチ会を開催します/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 【注目】本日は「事務職の人に感謝を伝える日」だよ!

【注目】本日は「事務職の人に感謝を伝える日」だよ! 上司から事務職の方々に花束を送ったりランチ会を開催します

2018年04月25日 06時45分配信  Pouch[ポーチ]

【注目】本日は「事務職の人に感謝を伝える日」だよ! 上司から事務職の方々に花束を送ったりランチ会を開催しますの画像:キレイスタイルニュース



総務や庶務、経理、秘書など、いわゆる「事務職」と呼ばれるお仕事をされている皆さん、この日本にた〜っくさんいらっしゃいますよね。


積極的にお客様と対面したり、表立って名前が出たりはしない。でもこの事務職の人々がいなければ、会社もプロジェクトも立ち行かない……。


華々しくはないけれど、なくてはならない存在。まさに縁の下の力持ちといえる事務職の皆さんに、最大限の敬意と感謝を示そう! という日があるのをご存知ですか?


【事務職の皆さんありがとうの日】

アメリカで「Secretaries’ Day(秘書の日)」として始まったその日は、現在「Administrative Professionals’ Day(事務専門職の日)」と呼ばれています。


バックオフィスを支える事務職の方々に敬意と感謝を示す日として、毎年4月の最終水曜日に設けられており、今年は4月25日がその日にあたります。


公的な休日ではありませんが、アメリカやカナダをはじめ、イギリス、ニュージーランド、オーストラリア、またアジア圏では香港やマレーシアなどでも浸透しているそう。


上司から事務職の方々へ感謝カードや花束、お菓子などを送ったり、ランチ会を開催するなど、ちょっとした「おもてなし」でありがとうの気持ちを伝えるんですって。素敵!


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ