つわりで食べれなくて胎児の栄養が不安!そんな不安をあれが解消!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. つわりで食べれなくて胎児の栄養が不安!そんな不安をあれが解消!

つわりで食べれなくて胎児の栄養が不安!そんな不安をあれが解消!

2018年04月24日 19時18分配信  パピマミ

つわりで食べれなくて胎児の栄養が不安!そんな不安をあれが解消!の画像:キレイスタイルニュース つわりで食べれなくて胎児の栄養が不安!そんな不安をあれが解消!
こんにちは。メンタルケア心理士の桜井涼です。

妊娠初期、「つわりで食べられない」 なんてことが実際に起こります。

個人差があるため、軽い人もいますし、ひどい状態で点滴を受けなければならないくらい重症という人もいます。
つわりがひどいと、「お腹の子が栄養不足になってしまうのではないか」 と不安に思ってしまう人もいるかと思います。

そこで今回は、「つわりが原因で子どもが栄養不足になるか」という不安を払拭できるようなお話しをさせていただきます。

●ひどいつわりを経験、不安を払拭するためにしたこと

著者自身、2回の妊娠出産を経験し、その度につわりがひどかったです。

ニオイがするだけで、吐き気がしてほとんど食べることができませんでした。食事の準備もかなりきつくて、マスク着用に口呼吸という状態で何とか作っていましたが、夫にお総菜を買ってきてもらうこともかなりありました。 (ご飯の炊ける匂いで吐き気倍増ということも)

妊娠3ヶ月後半になると、吐き気だけでなく、実際に吐くこともあって、仕事は休暇を申請するはめに。

あまりにも食べられないため、医師から「この状態が続くのであれば、入院して点滴を受けてもらうことになる」とまで言われてしまいました。ここまで食べられないと、「赤ちゃんに栄養がいかず、発達に支障が出てしまうのでは」と不安で泣いて夫に訴える ということも1度や2度ではありませんでした。

アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.