ニユートーキヨー、今夏のニユートーキヨー・オリジナルビール「プレミアムデゥンケル」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ニユートーキヨー、今夏のニユートーキヨー・オリジナルビール「プレミアムデゥンケル」を発売

ニユートーキヨー、今夏のニユートーキヨー・オリジナルビール「プレミアムデゥンケル」を発売

2018年04月24日 19時09分配信  マイライフニュース

 日本の生ビール文化・ビヤホール文化のパイオニアとしてのニユートーキヨーは、4月25日にニユートーキヨー各店で今夏のニユートーキヨー・オリジナルビール「プレミアムデゥンケル」を発売する。

 「デゥンケル(ドイツ語:Dunnkel)」は、15世紀にドイツ南部のミュンヘンで下面発酵ビールの先駆けとして開発された褐色の液色ビール。特別に製麦した濃色麦芽(カラメル麦芽)を使用し、芳ばしい麦芽香と、やや甘味のあるマイルドな飲み口が特徴となっている。開発当時のビール愛好家達は「ビールの中のビール」として、そのコクのある旨味を絶賛。以来、ビール党を魅了してやまず愛され続けている。18世紀頃に液色の薄いピルスナーが開発されるまでは、ほとんどのビールが濃色であったため、単に「デュンケル」と呼んだ場合はバイエルン地方のダークビール全般を指すとのこと。

 今夏のニユートーキヨー・オリジナルビール「プレミアムデゥンケル」は、ミュンヘン地方で発祥した濃色のミュンヘナーをモデルとし、ドイツのビール純粋令に基づく麦芽100%のビール、日本人の味覚に合わせ、マイルドな飲みやすさのあるオリジナルビールとなっている。

[小売価格]600円(税別)
[発売日]4月25日(水)

ニユートーキヨー=http://www.newtokyo.co.jp


    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ