プロが伝授!美肌になるためのスキンケア基本/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. プロが伝授!美肌になるためのスキンケア基本

プロが伝授!美肌になるためのスキンケア基本

2018年04月24日 18時00分配信  ごきげん手帖

プロが伝授!美肌になるためのスキンケア基本の画像:キレイスタイルニュース

メイクは、自分をより美しく見せるためのテクニックです。

そして、美しくメイクを仕上げるためには、土台となる肌の美しさは欠かせません。そのためにも、日頃のスキンケアは重要! そこで、美肌になるためのスキンケア方法をメイクアップアーティストである筆者がご紹介します。

美肌になるための条件とは

一般的に美肌とは、肌のキメが整っており、肌トラブルのないすこやかな肌状態のことを指します。
肌の明るさや肌色は関係なく、肌が十分に潤いを保ち、キメが整い、弾力のあるなめらかな状態であれば、それは非常に美しい肌であるといえます。

そのためには、日ごろのアイテム選びや基本的なスキンケアがとても重要。
メイクを落とすクレンジング選びからファンデーションなどのコスメ類に至るまで、商品のビジュアルや口コミだけで選ぶのではなく、いかに自分の肌に合っているアイテムを選べるかが肌の美しさを左右する大きなポイントになってきます。

まずは、自分の肌質や肌状態が生活習慣によってどのように傾くかなどを知り、自分に合ったアイテムやお手入れ方法を選ぶことが大切です。

肌への水分補給

クレンジングや洗顔をしたあと、絶対に必要になるのが肌への水分補給です。これからの時期は、皮脂分泌も過剰になってくるため、保湿をおろそかにしがちな方もいるかもしれませんが、実は、乾燥肌・混合肌・脂性肌の方問わず、化粧水による保湿は必須です。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.